【施工事例】バルコニーが「癒やしの空間」に大変身!@三原市
- ゆうき

- 6 日前
- 読了時間: 3分
いつも「芝夢(SHIBAMU)」のブログをご覧いただき、ありがとうございます😊
今回は、地元・三原市のK様よりご依頼いただいた、バルコニーの人工芝施工の様子をお届けします。
「なんじゃこりゃ!」からのスタート
K様のバルコニーには、もともとウッドパネルが敷かれていました。
設置から5〜6年が経過し、パネル自体も朽ちて傷んできたため、
今回思い切ってリニューアルすることに。
ところが、いざパネルをめくってみると……。
「なんじゃこりゃ……!!」と思わず声が出てしまうほどの光景が。
長年の間に隙間から入り込んだ埃や土が蓄積し、床が真っ黒に汚れてしまっていました。
ウッドパネルの下は、実は意外と汚れが溜まりやすいポイントなんです。
「もう一度、このバルコニーでゆったり過ごせる場所にしたい」
そんなK様の想いを受け、SHIBAMUが気合を入れて作業開始です!
お庭を人工芝でリフォームしよう!
そんな時、「三原 人工芝」で検索し、SHIBAMUを発見!
お電話、Lineでご相談をいただきました😊

施工のポイント
今回は、機材や資材をすべてお家の中を通って運び上げる
必要があるため、壁や床を傷つけないよう細心の注意を
払って搬入を行いました。
ウッドパネルの撤去
まずは古くなったパネルをすべて取り除きます。

高圧洗浄による徹底清掃
「なんじゃこりゃ」な黒ずみを、高圧洗浄機で一気に洗い流します!
これだけで見違えるほど綺麗に。

人工芝の設置
下地を整え、ふかふかの人工芝を丁寧に敷き詰めていきます。

今回の現場も、地元の障害者の皆さんと一緒に力を合わせて作業しました。
一つひとつの工程を丁寧に進め、あっという間に完成です!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたっ!

Before → Afterに感動!
真っ黒だった床が、鮮やかな緑がまぶしい癒やしの空間へと生まれ変わりました。
青々とした人工芝が一面に広がり、バルコニー全体が明るい印象に✨
【お客様(K様)からの声】
「本日はありがとうございました。予定よりかなり早く仕上げて下さり助かりました。
仕上がりも大変気に入ってます!」
K様、こちらこそありがとうございました! これからは、新しくなったバルコニーで素敵なティータイムやリラックスタイムを楽しんでくださいね。
【施工データ】
芝丈 :30mm
施工面積 :9.3㎡
施工日数 :0.7日
オプション :高圧洗浄
これから 10年・20年先を見越して、お庭/バルコニーのメンテナンスを楽にしたい!
そんな方には 「人工芝でリフォーム」がおすすめです!
広島県で人工芝をお考えなら、SHIBAMUへご相談ください!
「お庭の寸法を測るのが難しい…」という方もご安心を!
弊社スタッフが現地へ採寸に伺います。
📩 公式LINEから、お気軽にご相談ください!
⚠ 現地訪問見積もりの場合、LINEでのお見積もり割引は適用外となります。
📍 まずはおおよその費用を知りたい方へ! AI見積もりシミュレーションはこちら▼ 👉 https://www.shiba-mu.com/estimate?utm_source=default&utm_medium=ricchimenyu
📍 無料サンプルもLINEからご請求可能!
👇 LINEお友達登録はこちら 👇






コメント